〇 リストラティブヨガで味わう不思議な感覚 〇

ふじみ野ヨガ 女性のための sri yoga
インストラクターのゆいです。

今回は18日に行ったリストラティブヨガのレッスンのレポート、
リストラティブヨガで味わう不思議な感覚を書いていきます。

リストラティブヨガは、積極的なリラックスを目的とした、心身回復のためのヨガです。
体本来の機能を取り戻させてくれるヨガ。内臓機能、免疫力もアップすると言われていますよ。

ボルスターやブロック、ベルト、ブランケットに全身の力を預けることで、
とってもふかーーいリラックス状態に。。

メニュー紹介はこちら☞グループレッスンメニュー 

別の記事にも書いていますが、

ただのリラックスではありません!!

興味がある方はこちらのレポートを見てみてください。

🌼リストラティブヨガ・レッスンレポート🌼

リラックス状態になると通常は体温が下がり、少し肌寒く感じますが、
リストラティブヨガはリラックスしているんだけど
体がポカポカしてきます
体の芯・お腹のあたりからじんわり温かくなるんです!!

ほとんど動かないのになんでこんなに温かくなるのか、、
不思議な感覚です
リストラティブヨガの効能は、「 体のすべての機能が回復する、
内臓機能が高まる 」などありますが、まさにそれが起こっているのだと思います。

今までリストラティブヨガのレッスンに参加してくださった生徒さんは
皆さん体がポカポカする!と実感されていました。

今回も1レッスン55分程で内1ポーズ3分~10分で5ポーズ行いました。
通常のヨガでは考えられないキープ時間ですよね。
最後のお休みのポーズは、普段のレッスンでも7~10分とりますが、
他のポーズを3~10分もキープすることは通常ではないです!
これは道具で体を支えてポーズをキープするリストラティブヨガだからできること!!

支えのある状態なので無理なくじんわりと時間をかけて深層の筋肉まで
ほぐれる感覚があり、
徐々に余分な力が抜けてきて、普段より体が柔らかくなっていきます。

更にキープ時間が長いため、自分の内側を観察しやすいです。
今の自分の体はどこが緊張しているのか、どこが緩んでいるのか、
呼吸は体のどこまで届いているのか、今何を考えているのかなど
自分に集中しやすいヨガでもあります。

今日もリストラティブヨガの効果を実感していただけて良かったです。

 

このリストラティブヨガは、お腹がポカポカと温まり、腰回り・股関節の血流が良くなり

PMS(月経前症候群)・生理のトラブルや
更年期障害など女性特有のトラブルに

とても効果的です!
女性に1度は体験してほしいヨガです。

 

1か月に1~2回、特別レッスンとして行っていますので是非ご参加くださいね。

次回は来週25日(土)16時~17時に開催します。限定3名です。

体を使うだけでなく、しっかりと休ませるだけの時間を作ってあげましょう。
筋肉がゆっくり緩んでくることで心もほぐれてきます。
他のヨガでは味わう事の出来ないヨガを体験してみてください。

スケジュール・予約はこちらから

アクセスはこちら

埼玉県ふじみ野市 女性のための sri yoga
東武東上線ふじみ野駅西口から徒歩5分。
川越駅から急行で5分。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP