〇 体はすぐに変わってしまう GWの過ごし方 〇

ふじみ野ヨガ 女性のための sri yoga
インストラクターのゆいです。

ゴールデンウイーク皆さんはどうお過ごしですか?

私は前回の記事に書きましたが、海外旅行中1週間ヨガをお休みしていたので、
体がずいぶん変わってしまいました。
なので、このGWは体をもとに戻すための
ケアの期間にしています。

生徒さんともお話したのですが、体は自分が思っているよりもすぐに変化します。
お話していた生徒さんは、週1回又は2回通ってくださっています。
1週間何もしないと体に不調が出たとのこと。

私も1日、2日ヨガから離れると
衰えをものすごく感じます。

ヨガに出会う前は、「階段上るのしんどくなったな、、」
くらいの感じ方でしたが、

ヨガをし始めると、体の細かい部位にまで意識が向くようになります。
衰えも、良い変化も感じやすい体になりました。

なので、1週間もお休みすると、筋力の低下や柔軟性の低下を
ものすごく感じます。
またやり直しだ。。とため息がでます。

旅行中もできる時は寝る前に簡単な脚を伸ばすようなポーズをしたり、
バスタブにお湯をためて湯船につかったり、移動中はマッサージしてみたりしましたが
旅行前の柔軟性を維持することはできませんでした。
長時間のフライトだけでも体の様々な筋肉は硬くなりますしね。

という事で、GWは体をもとに戻す・整える期間としています!!
行いには必ず結果がついてくる。
ヨガの教えの1つです。
ヨガを1週間休んだことに対しての結果がこの体。

逆に、またヨガで整えると
それに伴った整った体ができてくる。
マイペースで頑張ろう。


GWたくさん遊んだ方も、だらだらした方も、忙しかった方も
GWの終盤だけでも心や体のメンテナンスをしてみてくださいね。

 

女性のための sri yoga スケジュール・予約

アクセス

埼玉県ふじみ野市 女性のための sri yoga

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP