〇 初めての“セミプライベートレッスン“ レポ 〇

ふじみ野ヨガ 女性のための sri yoga
インストラクターのゆいです。

 

先日、初めてのセミプライベートレッスンをさせていただきました!
セミプライベートレッスンの詳細はこちらをご確認ください。

〇 新メニュー:セミプライベートレッスンの紹介!〇

今回参加してくださいった生徒さんは、お2人とも「ヨガの基本を学びたい」「太陽礼拝を修得したい」とのことでした。
太陽礼拝は、いくつかのポーズを一連の流れとして行うものです。
グループレッスンで60分まるまる太陽礼拝に費やすという事はなかなか難しいですが、
セミプライベートレッスンですので、そこもお2人に合わせて60分の使い方を決めていきます。

呼吸法や準備ポーズをしたあと、

今回のメイン「太陽礼拝」の練習
太陽礼拝の中でベルトやブロックを使用して、本来の力の使い方を体で感じる・覚えるという事をしてもらいました。
1つ1つのポーズを丁寧に本来の力の使い方で行うとだいぶハード。。

そして残りの時間で、太陽礼拝の中でお2人が気になっているポーズの解説やアジャスト(正しいポーズに導くための補助)をさせてもらいました。

最後はシャバーサナの時間をとっておしまい。

最後のお片づけを入れて60分のレッスンです。

お2人とも熱心な方で、いろんな質問が出てきて嬉しかったです!

1つ1つのポーズにポイントがあり、力の使い方や意識の仕方でポーズは自分が思っている以上に深まります
キツイポーズだと思っていたけど力をうまく使えば楽にポースがとれたり、、
前屈も、これ以上無理!と思っていても力を上手く使えばすぐに深まったりします。

お2人もコツをつかんでくれたようで、前屈がどんどん深まって、私も嬉しくて一緒になって喜びました!

力の使い方は目に見えないものなので、それを言葉にするのは私にとってとても難しいこと。
お2人の深い質問に応えられるよう、お2人がヨガを深められるよう、今よりもしっかり言葉で伝えられるようにしよう!
と向上心が湧いてきました!
そしてお2人がどんどん上達していく様子が頭の中に思い浮かんできて、次はこれをしよう、あれをしようと考えが膨らみました。

レッスン中は笑ったり、質問したり、自由で楽しい雰囲気でした。

セミプライベートレッスンでは、レッスンの流れを止めて質問してもらってもOK!お2人のペースでレッスンしていきます。

疑問がうかんだ時にすぐに答えが返ってくるという環境はセミプライベートやプライベートレッスンだからできることだと思います。

私も楽しかったな
レッスン参加ありがとうございました。

次回も楽しみです!!

セミプライベートレッスンやプライベートレッスンが気になる方は是非お気軽にLINE又はお問い合わせフォームから、ご連絡くださいね。
お友達と、お母さんと、旦那さんと、お子さんと一緒に参加してくださいね。

お問い合わせフォームはこちら

グループレッスンの予約カレンダーはこちら

アクセスはこちら

 

 

 

 

埼玉県ふじみ野市 女性のための sri yoga
東武東上線ふじみ野駅から徒歩5分。
川越駅から急行で5分。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP