〇 初めての英会話教室 〇

ふじみ野ヨガ 女性のためのsri yoga
インストラクターのゆいです。

今日はヨガとは関係ありませんが、
人生で初めて英会話教室に行ってきました。

海外旅行にある方、思ったことありませんか?

「英語話せるようになりたい!勉強しよう!」

私は海外旅行から帰る度に思います。

そしてスマホのアプリなどで勉強してみるのですが
なかなか続かない。やめる。
今までこの繰り返しでした。飽き性なのと、帰国すると
英語の必要性を感じなくなるからです。

 

しかし、今回の海外旅行(前々回の記事にて・旅先での出会い)は初めて最初から最後まで
添乗員さん付きのツアーでした。
添乗員さんが海外の方と英語やイタリア語で話しているのを見たり、
ツアー参加者のうち何人かはペラペラではないですが、英語を話せる方もいて
良い刺激を受けました。

 

更に、帰りのローマの空港でたまたまイタリア人のご夫婦と出会いました。
60代だと思います。
そのご夫婦は私たちの逆で、イタリアから日本へ旅行しに行くとのこと。


偶然、飛行機の出発時間が2時間程遅れてしまい、その間イタリア人の旦那さんと
私の旦那さんがいろいろ英語で話をしていました。
同じ飛行機に乗り、

無事に日本について、荷物を待っている時にも調度近くに2人がいて
旦那さんが話しかけに。
「明日、東京を観光するなら案内しますよ?」
私の旦那さんは私よりは英語を話せますが、
ペラペラではないです。普段英語と触れ合っているわけでもないです。

なのに、その勇気はどこから来たのか、、(笑

私の旦那さんが英語ペラペラじゃないのは理解した上で
旦那さんの提案をイタリア人のご夫婦は喜んでくれました。

なのでイタリアから帰国した次の日、私の旦那さんは朝からイタリア人ご夫婦に
東京を案内しました。
私はヨガのレッスンがあったので夕方から合流。

 

とてもチャーミングなご夫婦で、とても楽しかったです。
でも、私はほとんど英語を話せないので、
会話が上手くできず、Googleの翻訳アプリで調べて言いたいことを
伝えるという感じでした。

もどかしい気持ちや、アプリはちゃんと翻訳してくれているのか?という不安、
なんだかカッコ悪いなという想いもありました。

自分で英語が話せたらもっと楽しいだろうな、もっと2人と話したいな
という想いでいっぱいでした。
友達ができたのに話せないって、、

なので以前よりも英語を話したいという気持ちが強くなりました。

 

そしたらなんと!!
私のヨガ教室の生徒さんの中に英会話教室をされている方がいるのを思い出しました!
しかも最近通い始めてくださった方で、
すごいタイミングがいい!チャンスだ!と感じて、
生徒さんに英語を教えていただくことになりました。

今日はその初めての体験レッスンでした。
マンツーマンですが、今日は私の旦那さんも一緒でした。

英語でどんどん話してくださるので、私が学生の時に受けていた授業とは
全く違っていてとても新鮮!
受け身にならないのがとてもいいなと思いました。
マンツーマンなので、私のレベルやタイプに合わせて教えてくれるとのこと。

先生は日本人ですが、外国人と話しているような感覚なので
とても楽しく学んでいけそうです!

 

旦那さんの勇気ある行動のおかげで、
旅行のあとも、とてもいい経験ができました。
今後の目標にもつながって、なんだかワクワクします。

 

そして高校の時の先生からいただいた言葉を思い出します。

一生勉強・一生青春!】だったかな?

私は死ぬまでにどれだけのことを学ぶことができるだろう。
これからが楽しみです。

 

女性のためのsri yoga スケジュール・予約

アクセス

 

埼玉県 ふじみ野ヨガ  女性のための sri yoga

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP