*WS レポ -肩こり解消・お腹痩せの1分間トレーニング- *

女性のための sri yoga
女性の体質改善をヨガと均整術でサポートさせていただいております。
インストラクターのゆいです。

今回は先日開催したワークショップのレポートです。

肩こり解消」「お腹痩せをテーマに、1分でできる簡単トレーニングをパーソナルトレーナーである私の旦那さんからご紹介させていただきました。

パーソナルトレーニングもヨガと同様、本来マンツーマンで行うもので、1時間のトレーニングの場合、
筋肉をほぐす(30~40分)→トレーニング(15~20分)→筋肉をほぐす
これが理想的です。

凝り固まった筋肉をほぐしてからトレーニングを行うことで、可動域が広がった状態で筋肉を動かすことができるのでトレーニングの効果がめちゃくちゃ上がります!!

 

*************

それでは、今回のワークショップのお話です。

今回は8名でのワークショップでしたので、みんなで同時にできるトレーニングを考えてもらい、行いました。
ザックリ紹介すると
全身ストレッチ
動的ストレッチ
パートナーとのストレッチ法
トレーニング(肩、肩甲骨、胸周り、お腹)
をお伝えさせていただきました。

 

みんなでやる時もパーソナルの時と同様、トレーニング前にほぐすことをしたかったので、
自分であっという間にできる全身ストレッチと
動的ストレッチをやってからトレーニングに入りました。

簡単な動きでしたが、普段やらない動作が多かったんじゃないかなと思います。

 

お腹痩せのトレーニングでは、皆が絶対やったことがある、お腹を縮める!腹筋運動をやらなかったのが印象的だったと思います。
参加された方、覚えていますか?これにも理由がありましたよね。
お腹痩せをしたい方は知っておく必要があると思います。
知りたい方はレッスン時に聞いてくださいね。
このようなミニ知識も紹介しながら、ワークショップ無事終了しました。

みんな笑ってくれてよかったです。😊

今回のワークショップでは

簡単な動きでも効率的に鍛えられるという事

!機械や何キロ、何十キロもの負荷を使わなくても効果的に鍛えられるという事

疲労感なくしっかり鍛えられるという事

を学んでもらえたかなと思います。

参加してくださった皆さん、温かく旦那さんのワークショップを受けてくださりありがとうございました。

自分に合ったトレーニング内容を、自分に必要な負荷や回数で行うことが大切です。
1度パーソナルトレーナーに見極めてもらうのもおススメですよ。
トレーニングを受けたい方はお問い合わせくださいね。

現在料金は7000円/1時間です。

↑実際のトレーニングはこんな感じです。
場合によってはバランスボールやピラティスボールなどの道具を使って楽しく行います。

お問い合わせはこちら

 

 

ヨガグループレッスンのご予約はこちら

 

女性のためのsri yoga 公式LINEです。
お友達登録していただくと優先的にレッスンのお知らせなどが届きます。

女性のための sri yoga 公式インスタグラムです。
良ければ見てみてくださいね。

 

 

ふじみ野ヨガ 女性のための sri yoga
埼玉県ふじみ野市ふじみ野駅から徒歩5分
川越駅から急行で5分

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

PAGE TOP
error: Content is protected !!