〇 しなやか子宮ヨガ*レッスンレポ 〇

ふじみ野ヨガ 女性のための sri yoga
インストラクターのゆいです。

今日の「しなやか子宮ヨガ」のレッスンの様子をアップしていきます!

しなやか子宮ヨガでは、女性特有のトラブル
PMSや生理不順など生理のトラブル、不妊、尿漏れなどの
予防・改善につながることを期待しレッスンづくりをしています。

骨盤ワーク骨盤底筋の呼吸そして
無理なく子宮を活性化してくれる月ヨガも参考にしています。
今日は新月から上弦の月。
新しい月が満月に向かってい、スタートの時期ですので、
アクティブ期に良いポーズを取り入れました。

※しなやか子宮ヨガの詳細はこちらでご確認ください。
メニュー・料金

いろんなポーズを経て
いよいよ今日のピークポーズ!

【ナヴァーサナ(舟のポーズ)】

ポイントは
〇坐骨で座り、骨盤を立たせる!
〇お腹の力で足を支える!
〇足の裏でしっかり蹴り出す!
〇胸を開く!
〇耳と肩は遠ざけて!
などなど

ちゃんと段階を踏んで、完成形にチャレンジしてもらい、
最後はベルトを使って完成形を練習

皆さん坐骨でしっかり座って背筋が綺麗に伸びています!
足でしっかり蹴り出すこともできていますね。

キツイポーズの時こそ“ 笑顔 ”が大切ですね!
キツイけど、とっても良い笑顔を見せてくれました

だんだん練習していくうちにベルトがなくてもできるようになってくるはず!
皆さんの成長が楽しみです

今日も生徒さんのおかげで楽しく良いレッスンになりました*
いつもありがとうございます

4月限定スタートキャンペーン実施中です!

女性のための sri yoga レッスンスケジュール・予約はこちら

女性のための sri yoga アクセスはこちら

 

埼玉県 ふじみ野市 女性のための sri yoga

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP