ホットヨガ 毛穴 開きっぱなしで帰っていませんか?

ふじみ野ヨガ*女性のための《 sri yoga 》
インストラクターのゆいです。

先日初めてホットヨガを体験してきました。

私はヨガインストラクターですが、フェイシャルエステティシャンでもあります。そこで思ったのが

みなさん毛穴開ききってますよね?あれだけの暑さの中だと、当然みんな汗だく、、毛穴開いてます!!

今度鏡で見てみてください。急なクーラーの冷気で引き締まってるかもしれませんが

 

 開いた毛穴。こんな感じですね。リアルすぎると嫌な気分にさせてしまうといけないので

イチゴにしてみました。

1時間のレッスン中、毛穴開きっぱなしです。

毛穴が開いて毛穴の汚れが汗で流れて、体の老廃物も汗から出てデトックスになる、それが美肌につながるという事だと思うんです。

それはとても良いと感じます♪

エステでも毛穴を開かせるために気持ちよく感じる温かさのスチームを5~10分ほど(人によります)浴びて、マッサージなど行っていきます。

そして毛穴の汚れを落としていきますが、必ず引き締めることをします!!

そして、この季節、もう何もしなくても外は暑い。

レッスン後、毛穴が開いたまま暑い外に出て、そして外でも開きます。

外の空気は排気ガス、たばこの煙など見えないゴミが漂っています。

毛穴が開きっぱなしだと、そこにそれらのゴミがたまります。

そしてそれが肌トラブルの原因になります。汗もトラブルの原因になりますよ!

なので、ホットヨガを終えたら必ずすぐに洗顔をして、清潔にしてから化粧水をつけ、毛穴を引き締めて保湿して、日焼け止め塗ってから帰る。

  →      →    →  

事をおすすめしたいです!!めんどくさいですけどね。正直私もやるの面倒です。

でも、とにかく毛穴の開きっぱなしには注意です!!

人それぞれの考え方があるので、これが絶対だ!これを信じろ!とはいいませんが気になったので書いてみました。

YUI

ふじみ野ヨガ*女性のための《 sri yoga 》

女性のためのヨガって何?→https://yogayui.com/ふじみ野-女性のためのヨガ/
今月のスケジュールはこちら→https://yogayui.com/今月のスケジュール/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

友だち追加
女性のための sri yoga をお友達登録していただくと特別開催レッスンのお知らせなどが優先的に届きます。

PAGE TOP